いつだって女の子の憧れ♡ MARLMARLのチュチュを着て出かけよう♪   

女の子の永遠の憧れチュチュって?

チュチュはバレリーナーが着ている衣装のことです♡チュール等を幾重にも重ねたあのふんわりと空気を含んでいる繊細なスカート。私が子どもの頃、姉がバレエを習っており、なぜか習っていない私もバレエのチュチュを着て写真を撮ったことがあります。そのときの嬉しかったこと!今でも覚えています。

チュチュといえばMARLMARL(マールマール)♪

そんな女の子の憧れのチュチュは、デザインや素材などブランドによって違いがあります。とくにママに人気があるブランドがMARLMARL。「子どもにチュチュを買うならここ!」と憧れの存在でもあるようです。

MARLMARLのチュチュが人気があるのはなぜ?

MARLMARLは日本のブランドです。ブランドのコンセプトは「たいせつな人の顔を思い浮かべてギフトを選ぶ、たいせつな時間のお手伝いがしたい」いうこと。そのことからも分かるようにギフトを選ぶ人も、贈られる子どももみんなhappyになる商品ばかり。

オシャレでかわいいデザインで、子どもが身に着けて心地よいということを重視しています。

そんなブランドから生まれたチュチュも、デザインと機能性に優れています。素材は裏生地が綿と麻の肌に優しい天然素材で作られています。色はsakura(ピンク)、suzu(グレー)、ruri(ネイビー)の3色でどの色も雰囲気のあるシックな色です。

他にも支持される素敵な特徴があるのでご紹介しますね。

成長に合わせて着続けられる!

4枚チュールでボリューム満点のチュチュは成長によっていろいろな表情が楽しめます。

1サイズ2WAY仕様になっており、肩ひものリボンをウエストに付け替えるだけで簡単にスタイルチェンジができます。まさに女の子の夢が詰めこまれた自慢の洋服。赤ちゃんの時はワンピース、3歳くらいからスカートと長ーく愛用できますよ♪また、お姉ちゃんがスカート、妹がワンピースとして姉妹で共有できるのもいいですね。でも取り合いになるかな?

もらってうれしい♪あげてうれしい♪最強の贈り物♡

MARLMARLは日本初のギフトブランドとして、日本人の”贈り物”文化を大切にMARLMARLらしいギフトを提案しています。オリジナルラッピングは、Noshi(のし)ラッピング、Furoshiki (ふろしき)バッグ、Fukusa(ふくさ)ラッピングと日本の伝統様式を由来としたものばかり。とても粋です。

こんなギフトをもらってうれしくない人はいないですよね!チュチュは特に長く愛用できるので女の子のギフトにぜひ贈りたいです♡

みんなの着こなしを教えて!天使になれるチュチュ♡

カジュアルにさらっと着こなして

チュチュ以外の色は落ち着いたトーンにしているのでチュチュの愛らしさが引き立ってますね。

 

View this post on Instagram

 

Mari Yasudaさん(@hslmama)がシェアした投稿

ベアトップワンピースの下にブラウスを着るという発想、うーん素晴らしい。なんだろうこのアーミッシュ感。いいな。

記念日もやっぱりチュチュ!

 

View this post on Instagram

 

え り かさん(@erihima__)がシェアした投稿

バースディフォトの洋服としてチュチュを選ぶ方も多数。記憶にも作品としても残したい洋服です♡

1歳のバースデーフォトにピンクのチュチュを。まるで妖精みたい!全体的に落ち着いた色合いでまとめているので統一感もあり、とてもかわいいです。

 

View this post on Instagram

 

たかまりさん(@chibiharu0307)がシェアした投稿

雰囲気のある色味でプリンセスのような気品さえ感じてしまいます!

フォーマルな場所にもピッタリ

 

View this post on Instagram

 

miu❁*✲*さん(@miu._____)がシェアした投稿

結婚式にもピッタリ。愛らしく場を華やかにしてくれます。

 

View this post on Instagram

 

lyceeさん(@maki.toyama.31)がシェアした投稿

かしこまった場所もチュチュを着ていればご機嫌です♪

お姉ちゃんになっても可愛い一着

ボリューミーなスカートかわいいです♡

 

View this post on Instagram

 

ariさん(@ari__u)がシェアした投稿

スカート以外はとてもシンプルにまとめています。普段着としてこんな風に着こなしたいですね。

チュチュと一緒に合わせたい♡MARLMARLのヘッドウェアー

MARLMARLのヘッドウェアーもとても個性的で大人顔負けのデザインです。チュチュと合わせる人も多く、ワンランクアップのコーデを楽めます♪

くまのお耳がキュートなヘッドウェアー”bonnet”

ベビーコーデのマストアイテムです。綿100%だから安心。首紐はサイズ調整可能です。子どもに”bonnet”とチュチュを着せて写真を撮るのが夢、というママもいるんですよ♡うさぎも人気。

取り外し可能なボンボンがついた”beret”

ボンボンつきで愛らしく、ボンボンなしでシンプルにと2つの違った着こなしが楽しめます。ぺーパーブレード素材なので型崩れしにくく、気兼ねなくバッグに入れて持ち運びができます。

バースディフォトにも大活躍!日常をhappyにしてくれる”Crown”。

特別な日にはもちろん、お姫さまごっこに使っている子もいるようです。ロゴ入りのベロアリボンはゴム仕様なのでずれにくく着脱もラクラク。ギフトにも喜ばれます♪

大切なチュチュだから、長く着るためにできること

丁寧に。手洗いで洗濯しましょう!

チュチュは繊細ですので、洗濯は慎重におこないましょう。手洗いor手洗いモードで丁寧に洗いましょう。

・チュチュの手洗いにオススメの洗剤

手洗いをするには洋服にも肌にもダメージのないものを選びたいですよね。オススメは、植物原材料・ミネラル成分のみでつくられた、手肌にも環境にもやさしい洗剤「ソネット ナチュラルウォッシュリキッド」。柔軟剤いらずのふんわり仕上げでラベンダーの香りに癒されます。乾かすときは形を整えて陰干しで行いましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

チュチュの最適な保管方法

ハンガーで吊るす方法が一番理想的です。タンスに保管する場合は裏地にひっくり返してたたんでください。

防虫対策もこだわって!

洋服を保管していて一番悲しいのが虫食い。せっかくかわいいチュチュだから、そんな憎き虫からぜひとも守って、子どもが大きくなるまで着せてあげたいですよね。

私の一押しの防虫剤は「Natural Stuff 100% 天然防虫剤」です。

天然レッドシダーを使用し、化学薬品を一切使用していないノンケミカルの防虫剤です。レッドシダーは天然防虫成分をたくさんに含んでいるので、防虫・防ダニ効果を持っています。芳香が優れていて、心を落ち着かせるアロマ効果もあるんですよ。

100%天然の木なので、古くなってもサンドペーパーでひとこすりすると防虫効果と香りが蘇ります。さらに除湿効果もあるので防虫剤として理想的なんです!
形も8種類ありとてもかわいい♡ひも付きもあるのでクローゼットに吊るすことができるのもうれしいですね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

女の子でよかった♡MARLMARLのチュチュ

MARLMARLのチュチュかわいいですよね。私が子どもだったらぜひとも着たい!そして女の子のお母さんだったら子どもに着せたい!(男の子のお母さんなので…)

私が小さいころはぼーっとした男の子みたいな子どもだったので、バレエを習っている姉をみてもうらやましいとは思いませんでした。でも、チュチュを着させてもらえたときは本当にうれしかったんです。そのときの記憶は今でも鮮明に覚えています。そんなふうに、女の子にとってお気に入りの服の記憶はずっと残りますよね♪

いつか「女の子が生まれた」という大切な人の出産祝いに、ぜひギフトとして贈ってみませんか。