おしゃれなママはみんな知ってる!インスタで話題の『モダンバーラップ』の魅力って?

モダンバーラップとは


出典:Modern Burlap

アメリカテキサス州より2014年に誕生したモダンバーラップは、2児のママであるサバンサさんが立ち上げました。

カラフルな色合いや、淡くて可愛らしい色合いが多いベビー用品では珍しいモノトーンの白と黒を基調としたデザインがシックでハイセンスなブランドです。InstagramなどのSNSで話題となり、今や世界中で大注目のおくるみです。

モダンバーラップの魅力って?

モダンバーラップのアイテムは天然オーガニック100%

モダンバーラップのアイテムは、すべて100%COTS認証のオーガニックコットンを使用しています。

赤ちゃんのお肌は敏感。通気性に優れたオーガニックコットンで、安心して包み込んであげることができます。ガーゼのように軽く柔らい素材だから、万が一顔にかぶさってしまっても呼吸を止めてしまうことがないので安心です。


出典:Modern Burlap

そして、何といってもお洗濯後の乾きが早い!汗をかきやすい赤ちゃんだから、毎日のお洗濯はママにとって大きな課題です。

少しでも早く、カラッと乾いてくれるのは嬉しいポイントですよね。100%オーガニックコットンは耐久性に優れ、柔らかく、洗うごとにふんわりしていくのも特徴です。

シンプルで使いやすいデザイン!ブラック&ホワイトの理由


出典:Modern Burlap

生まれて間もない赤ちゃんの視力は、0.01~0.05程といわれています。この時期の赤ちゃんの目で認識できるのは白と黒やはっきりした赤・青などのコントラストの高い色。

中でも、白と黒の組み合わせは赤ちゃんが特に認識しやすく、脳の発達にも良いとされています。モダンバーラップの創立者サバンサさんが育児の中で試してみた際も、長い時間注意をひいて遊んでくれたそう。

そういえば、わが家の子ども達が小さいときに遊んでいたお気に入りのおもちゃも全て原色でしたし、寝るときに手放せなかったタオルの色も原色でした。

その時は、「これが大好きなんだなぁ」くらいにしか思ってなかったのですが、こういった色をつかっているから子ども達の目を引いていたんだなぁと改めて実感することができました。

サイズもたっぷり大きめ


出典:Modern Burlap

モダンバーラップのおくるみは120cm×120cmとサイズも大きめで、産まれたての赤ちゃんをしっかりと優しく包んでくれます

普通産まれたばかりの赤ちゃんを包むなら、70cm~80cmでぴったりです。ところが2~3カ月ほどすると赤ちゃんは想像以上に大きくなり、この大きさでは物足りなくなって結果買いなおす、ということも……。

モダンバーラップのおくるみは、たっぷり大きめサイズなので、赤ちゃんから大人まで長く使っていただけます。

豊富なデザイン

ブラック&ホワイトを基調としているモダンバーラップですが、白と黒ではちょっと可愛さに欠けるのでは?なんて思っているママたちもいるかもしれません。

色はブラック&ホワイトが基本ですが、モダンバーラップのアイテムはデザインがとてもかわいらしく、豊富なのが特徴

男の子にはもちろん女の子に似合うハート柄やアイス柄、シンプルで使いやすいチェック柄などもあるので必ずお気に入りの1枚が見つかるはずです。

モダンバーラップにはどんな商品があるの?

柄がポイントのスタイ

クロス柄

小さなクロスはシンプルで飽きの来ない柄です。

英字柄

「少しずつ飲んで♡食べて♡」と英字で書かれているスタイ!赤ちゃんにはピッタリです。

XO柄

XOの文字がたくさん散りばめられていて、シンプルでありながら存在感のある柄です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

何枚あっても困らない!モダンバーラップのおくるみ

 

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ベビー用としてももちろん大活躍!

おくるみとしては勿論のこと、ベビーシーツや掛布団、おむつ替えの敷布としても大活躍!吸水性にも優れているため、沐浴用のバスタオルとしても使えます。

さらにお散歩時のベビーカーの日よけやお出かけ時の授乳ケープ、大きくなってからはプレイラグとして使ってもOK!

大人だって使えちゃう!

View this post on Instagram

Modern Burlap®さん(@modernburlap)がシェアした投稿

大人でも使えるようなモノトーンでシックな柄なので、冷房で冷えちゃうママにブランケットとして、暑がりのパパのために掛布団としても使えます。

おうちのインテリアとして

View this post on Instagram

 

Modernburlap_japanさん(@modernburlap_japan)がシェアした投稿

オシャレでシックなデザインはインテリアにももってこい!ソファーカバーとしてはもちろん、家電や収納の目隠しカバーとしても大活躍!生活感を出さず、お家がグッとおしゃれになりますよ。

ベビーフォトをオシャレに

View this post on Instagram

Modernburlap_japanさん(@modernburlap_japan)がシェアした投稿

SNSを頻繁に利用しているママなら、おしゃれなベビーフォトを羨ましく思ったこともあるのでは?最近では、赤ちゃんの寝相アートが話題となっていますよね。

でも、寝相アートっていろんな準備をして、いざ赤ちゃんを寝かせてもあっちに行ったりこっちに行ったり、最終的には泣き出してしまったりして、けっこう大変なのが現実。

そんな時にモダンバーラップのおくるみがあれば、赤ちゃんをモダンバーラップでくるむだけで、簡単に可愛くておしゃれな寝相アートが撮れること間違いなしです。

カレンダー柄のおくるみなら、月齢フォトにも!

View this post on Instagram

Modernburlap_japanさん(@modernburlap_japan)がシェアした投稿

カレンダーデザインなら、アレンジ無限大!赤ちゃんを寝かせて月齢フォトにしてもいいし、誕生日に刺繍するひと手間を加えるだけで、オリジナルのお誕生日フォトが撮れちゃいます!

何枚あっても困らないモダンバーラップならではの楽しみ方ですね。

フリンジ付きもかわいい!


出典:OBABY

お宮参りやお食い初めなどの記念日を華やかに演出してくれる、繊細なフリンジをあしらった白いおくるみもあります。気軽に洗えるので、ハレの日だけでなく、普段のお出かけにも使えるのが嬉しいポイントです。

赤ちゃんの事を考えて、なるべくプリントのないものを選びたいと考えている方にもおすすめ!赤ちゃんの性別を選ばないデザインなので、出産祝いなどの贈り物にもピッタリです。

モダンバーラップでおしゃれな毎日を♡

モダンバーラップは1人のママがこどものためにこだわりにこだわりぬいて作った商品です。やっぱり子どものためには良いものを使いたいと思うのが親心ですよね!

こんなに素敵なデザインで考え抜かれたアイテムがあるなら、もっと早く出会いたかった!なんて思ってしまいますよね。モダンバーラップで、毎日の暮らしに彩りを加えませんか?