シンプルなかわいさで大人気♪キッズ服ショップ『monmimi』の魅力を探ってみよう!

monmimiとは?

monmimiはシンプルなデザインが人気の子ども服です。

実は”made in KOREA”の子ども服

monmimiは、made in KOREAの子ども服です。近年はinstagramなどSNSの影響もあり、おしゃれなママ達の間で、韓国の子ども服が注目されているんです!韓国の子ども服と言っても、デザインの方向性などはそれぞれ違います。

おしゃれママ達の間では、韓国の子ども服には当たりはずれが多いという声もある中で、monmimiは着実に人気を獲得している子ども服なんですよ!

その理由は、monmimiを取り扱うショップが、1点1点しっかりと生地や縫製を見極めているから。

生地や縫製がしっかりしている子ども服は、ちょっとの洗濯で生地が傷むようなことがないので、長い間着ることができます。また、デザイン的にシンプルで合わせやすいので、自然と出番が多くなりますよね。結果的にmonmimiの子ども服は長く使うことになるようです。

みなさんは、長く使えると聞いてどんなことを思い浮かべますか?「デザイン的に飽きが来ない」や「洋服の劣化が少ない」と考えるのではないでしょうか。

monmimiの商品は、その両方が叶うんです。その結果、instagramでもmonmimiの子ども服の注目度が上がっているんですね。

プチプラなのが嬉しい!

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

韓国子ども服の人気のヒミツは、なんといってもプチプラであること。その中でもmonmimiの商品が特に人気な理由は、日本の子ども服ブランドにありそうなデザインのものが、プチプラで販売されているから。monmimiと同じ価格の日本の子ども服を比べてみると、その違いは一目瞭然です。

日本のプチプラ子ども服は、お世辞にもデザイン性が高いとは言えないものもありますよね。でもmonmimiはプチプラでありながらデザイン性が高いのが嬉しいポイント。流行も意識しつつ、きちんとmonmimiらしさも残したデザインが特徴なんです。

セール価格でもないのにこの価格?このデザインで?とビックリしてしまいます。

日本の子ども服ブランドの価格と比べると1/3~1/4の価格で購入することができますよ♪

シンプルなのでコーディネートしやすい!

おしゃれママは、子ども服のコーディネートも手を抜きたくありませんよね。そんなママにピッタリなのが、monmimiです。シンプルなデザインと、自己主張が強くない色の子ども服ばかりですから、コーディネートしやすいんです!

柄物が少ないので、持ち合わせの柄物とのコーディネートもしやすいですし、セットアップ商品も多いので、セットアップそのもので着てもOK!それぞれで着まわすこともできますよ。

monmimiの子ども服はナチュラルさを感じるシンプルなものばかり。特に、ママ自身がシンプルな服装を好むという場合は、親子でコーディネートも可能です。

また、シンプルなだけに、リメイクもしやすい点も魅力的です。

ボタンをもっとかわいいものにしたい!プラスチックのボタンじゃなくて、木のボタンにしたい!シンプルなトップスにレースやアップリケを付けてみよう!というようなリメイクがしやすいシンプルなデザインの子ども服です。

流行に左右されない

monmimiは流行を求めていないデザインの子ども服ばかりです。おしゃれママの好みも色々だと思いますが、おしゃれそのものにポリシーを持っているママに好評です
シンプルなデザインが好き、くすみ色と呼ばれるアースカラーが好み。というようなママのファンが多いようです。

もちろん、流行を取り入れるということも悪いことではありません。monmimiのシンプルな子ども服に、靴やベルトなどのアイテムで流行を取り入れてみるというのもひとつのおしゃれです。おしゃれママのコーディネートなら、monmimiのシンプルさが生かされること間違いなしです。

素材もしっかりしている

子どもは大人のように素材について知る由もありません。デザイン性だけで子ども服を選ぶと、もしかすると子ども側にとっては着心地が悪いということもあり得ます。

その点、monmimiは素材もしっかりしています。子ども服のほとんどが「コットン100%」です。コットン100%なら着心地もいいですし、洗濯もしやすいですよね。一般的に、おしゃれなデザインの服は着心地がイマイチだったり、洗濯がしにくいことがありますが、そのような心配はありません。

子育てママは何かと忙しいので、できるだけ洗濯もサクッと終わらせたいですよね。その点はおしゃれな子ども服でありながら、心配ありません。

monmimiのアイテム

トップス

アウター兼カーディガンです。色も秋から活躍してくれそうな3色。落ち着いた3色はバルーンスリーブで甘く仕上げています。スカートにもパンツにも合わせやすいデザインなので、女の子だけでなく男の子にもしっくり来ます。サイズは日本の80㎝相当サイズから120㎝相当サイズまであります。

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

Tシャツが流行していますが、子ども服なら少しプリントされているものの方がかわいいですよね。白いTシャツだけでなく、イエローやグリーンもありますよ。こちらのTシャツはサイズも90㎝相当サイズ~130㎝相当サイズまであり、ママサイズも販売しています。親子でお揃いのTシャツも素敵ですよね

袖を折り返すことで涼しさもかわいさもアップします!涼しい時期には長袖Tシャツの上に重ね着しても良さそうです。普段はTシャツを着せる機会があまりないママもこの機会にチャレンジしてみませんか?

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

デニムに合いそうなポロシャツの登場です。白とピンクのポロシャツは、胸にうさぎのワンポイント入り。子どもらしいかわいさを残しつつ、ほどよいフィット感があります。デニムのボトムスと似合いそうです。

ママサイズもあるので、親子でお揃いコーデもバッチリです。サイズは日本の80㎝相当サイズから120㎝相当サイズまであります。もちろん、男女兼用となっています。

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

子ども服って、きょうだいでお揃いにするだけで、かわいさが何倍も増すものです。monmimiの子ども服が好きだというママの多くは、きょうだいがいる場合はお揃いにしていることが多いですね♪

ママと子どものお揃いも多いですし、みなさんおしゃれ度が高すぎます!こちらのmonmimisistersは上から下まですべてがお揃いです。

kyokoさん(@kkyy_nk)がシェアした投稿

ボトムス

さくらとよもぎのべギパンツです。和をイメージする色に洋をイメージする素材がマッチして、素敵なパンツに仕上がっています。軽くて薄い素材なので、たくさん遊んで汗をかいてもさわやかです。

サルエル風なので着心地も楽です。男女兼用なので、どちらの色にも挑戦してみてもいいですよね♪サイズは80㎝相当サイズ~120㎝相当サイズまであります。

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

素敵なパパと娘ちゃんの登場です!お揃いというわけではないけれど、monmimiのシンプルさが生かされたコーディネートです。いつもこんな風に娘ちゃんがおしゃれだと、大きくなったら自分に合ったシンプルなおしゃれを楽しめそうな気がします。

こんな感じにサロペットを着せたら、おしゃれ度が高くなるんですね。勉強になりました!写真の撮り方も素敵ですね~。

⚘ ⚘ ⚘さん(@_keitto_)がシェアした投稿

アウター

monmimiらしい優しいカラーのベストの登場です。肌寒くなって来る時期から、本格的な冬服の時期まで長い間着こなせるベストです。軽くて温かい素材ですし、デザインがゆったりめに作ってあるので、着ている子ども達もストレスを感じません。

サイズは80㎝相当サイズ~120㎝相当サイズまでありますが、ママサイズも欲しいところですね♪

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

ワンピース

コットン100%の着心地が良い赤いワンピースの登場です。サイズは85㎝相当サイズ~125㎝相当サイズまであります。こちらは、販売されてすぐ話題になった人気商品なんです。確かに、この色でこのデザインのワンピースは日本の子ども服ブランドではあまり見かけない印象があります。

ワンピース1枚で着ても、このデザインならとにかくおしゃれです。また、元々長めのワンピースなので、少し背が伸びてもレギンスなどと合わせれば着こなすことができますよね。ママのコーディネートによって、おしゃれ度が高くなること間違いなしです♪

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

セット

monmimiにはちょっと珍しいドット柄のセットアップです。アイボリー地に黒のドットが夏らしいですね。さわやかな着こなしができます!上下一緒に着るだけでなく、別々に着ることもできるので、着こなしのパターンが数多くあります。サイズは80㎝相当サイズ~120㎝相当サイズまであります。男女兼用ですよ♪

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

ベイビー

夏らしいサメさんがデザインされたロンパースです。さわやかな色で男女兼用。60㎝相当サイズ~80㎝相当サイズがあり、とても人気のある商品です。

タンクトップとしてトップスとして着用しても良さそう。ロンパース1枚でもいいですし、中にカットソーやTシャツを着てもかわいいです。ちょっと見かけないデザインなので、目立つこと間違いなしです♪

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

アクセサリー

星屑のようなラメ靴下5足セットです。キラキラしていてちょっと目立つ印象を、控えめカラーで抑えています。子どもの靴下ではちょっと珍しいデザインです。ママサイズもあるので、親子でお揃いもできますね。そのまま伸ばして履いてもいいですし、2つ折りやくしゅくしゅとした感じで履くのもかわいいです♪

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

ツノが生えたようなデザインの帽子です。一度はこんな遊び心のある帽子を被せたいですよね♪色もblack、gray、beige、blue、mustardの5色あります。肌に優しい素材なので、被っていてストレスがないのも◎。プチプラなので、色違いでいくつか購入しても良さそうです。

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

A4サイズのコットン素材のバッグです。重めのものを入れるのに向いていませんが、ちょっとした本や靴を入れるのに役立ちそうです。デザインはフラフープをしている子どもを白銀刺繍で表現しています。どこか懐かしさを感じるママも多いのではないでしょうか。コットン100%で洗濯しやすく、色はピンクとブルーの2色です。

monmimi1さん(@monmimi1)がシェアした投稿

セール

monmimiではセールも実施しています。プチプラ子ども服がさらにお買い得価格で購入できるチャンスです。すぐに売り切れてしまうので、気になったら迷っている時間はないかもしれません。

レビュー

monmimiの公式サイトでは、実際にmonmimiの子ども服を購入した子どもたちのかわいい写真とレビューが掲載されています。どの子どもさんもかわいくて、おしゃれ!コーディネートの参考になるページです。

monmimiでうちの子らしいおしゃれを楽しもう♪

monmimiの子ども服やグッズを紹介しましたが、いかがでしたか?monmimiって初めて聞いた!というママもいらっしゃると思いますが、多くのママは一度monmimiの子ども服を見ると、シンプルなかわいさが気になるようですね。

子どもという存在が、すでにかわいいので、あえてシンプルなものを着せることがおしゃれだったりします。それでも、もうちょっと派手さが欲しいという場合は、小物で変化を持たせれることもできますよね。シンプルさ故に、小物を使ったおしゃれが引き立つとも言えます。

monmimiのデザイン性の高さは、日本の子ども服ブランドでも似たような色を使っているブランドに引けを取らないです。

ただ、日本の子ども服ブランドに比べると、プチプラなので、「もう1枚買っちゃう?」とか「今回はママもお揃いで買っちゃおう!」と楽しく購入することができるんです。「わが子の洋服、いつもはこんな色を買わないんだけれど、今回は挑戦してみようかな?」と、おしゃれの幅を広げる可能性を秘めているんです。

monmimiはいわゆる「くすみカラー」と呼ばれるアースカラーが中心ですが、そればかりではありません。さわやかなドット柄や、はっきりした色のアイテムも少ないですが存在しています。また、出産祝などで子ども服をプレゼントしようと考えている場合にも、喜ばれそうなものが多数あります。「どこで買ったの?」と聞かれること間違いなし!です。

こちらで紹介していない子ども服にも素敵なものがたくさんあります。monmimiはこちらの公式サイトから購入可能です。

http://www.monmimi.co.jp/

momimiの子ども服同様に、こちらのサイトそのものが素敵です。見ているだけで癒されますよ♪