無印良品のベビー服がすごい!こだわりのオーガニックコットンで赤ちゃんを包み込むこもう

赤ちゃんに着せるベビー服にもこだわりたい


出典:MUJI

ひと昔前の育児では、限られた中でベビー用品を選んでいた時代でした。しかし現代では、種類やデザイン、素材も豊富になり、逆にどれを選べばいいかわからないというママの声をよく耳にします。最愛のわが子のためにも、せっかくなら失敗せずに良い物を選んで上げたいですよね!

無印良品のベビー服をおすすめしたい5つの理由

こだわりのオーガニックコットン


出典:

無印良品のベビー服のほとんどにオーガニックコットンが使用されており、特に新生児期の肌着やロンパースは、自然のままの色味を生かした無染色オーガニックコットン100%を使用しています。

また、一般的には高級品のオーガニックコットンですが、無印良品では比較的にお手頃価格で購入する事ができます。

ところで、オーガニックコットンて何がいいの?

オーガニックコットン=肌に優しい。みなさんがお持ちのイメージではないでしょうか?でも実は一番の利点は、環境と生産者に優しいと言うことです。

綿の栽培には大変な手間と時間がかかるため、これまで多くの農薬や化学肥料が使われてきました。しかし、その化学物質や農薬は土壌を汚染し、その生産者の方々にまで深刻な健康被害をもたらしています。

無印良品では、その農家の方々の日々の暮らしや、地球環境にも配慮して、3年以上農薬や化学肥料を使用していない土壌で栽培されたオーガニックコットンのみを使用しているそうです。

ほかにもある、オーガニックコットンのよさ。

化学薬品や農薬による肌への刺激がほとんどないので、繊細な赤ちゃんの肌に負担をかける事なく使用できます♪また天然の油分がたくさん含まれているので、ふんわりした優しい肌触りで包みこんでくれます。

アトピーがある方も、肌に触れる物を全てオーガニックコットン製品に変えてから、症状が改善されたと耳にすることも。

長時間ねんねで過ごすベビー時期。デザインも大事ですが、やはり気持ち良い素材と負担なく着せられる物がいい!大人だって、睡眠時やリラックスタイムは、お気に入りのストレスフリーなパジャマで過ごしたいですよね?

もしかすると、出産前にあれこれ回らなくても無印良品で全て揃ってしまうかも!愛する子どもたちのために、地球の未来を考えた選択肢をすることも大事ですよね。

シンプルで合わせやすいデザイン

無印良品のデザインはシンプルでどんなアイテムとも合わせやすく、お手頃なのに上品。そして、他のブランドのアイテムとも喧嘩せず使いやすいので、毎朝のコーディネートに悩まなくても済みます♪

子どもって清潔さがとても重要!との、ママの声をよく聞きます。確かに、動き始めるとますます汚れたり着替えの量も増えるので、清潔な洗い替えアイテムを沢山揃えておきたいですよね!

まずは色味を統一してみて


出典:MUJI

意外と難しいベビー服コーディネート。出産前に、可愛い!!と思って買っていたはずが、実際に着せてみるとうちの子には全然似合わない!結局一度も着ないまま、お蔵入り…なんてことありませんか?我が家はそんな失敗が多々ありました。

まずは定番の色味で、アイテムを統一してみましょう。

ユニセックスなアイテムならお下がりにも♪

二人目、三人目のお子さんが異性となると、またイチから揃え直し。物も増えるし、お金もかかり大変ですよね。なるべく家計の負担は減らしたいところ。

でも大丈夫!ネイビー、グレー、ボーダーなどのユニセックスな色味やデザインが豊富なので、上手に選べばお下がりにも使えます♪また、スタイやおもちゃなども素材のままの色味を生かしているので、男女問わず使えてとっても便利です!

新生児用品もおまかせあれ


出典:MUJI

生まれたてからすぐ着せられる肌着や、ロンパース、おくるみ、がらがらまで全部おまかせ♪また、寝ている時間が長い赤ちゃんへの肌あたりを考えて、背中側にぬい目のない一枚仕立てになっているのがこだわり♪

機能性・使いやすさもわすれないで。

用途によって、機能性も使いやすさもばっちり!また何度洗濯しても、素材がへたりにくい!Tシャツの襟も他のブランドに比べて伸びにくいと、多数のママから太鼓判を頂いてます♪

どんなにデザインがよくても、毛玉がつきやすかったり、首が伸びたりしては長く愛用出来ないですよね。その点も、無印用品なら大丈夫。

赤ちゃんに着せやすい前開きデザインも!


出典:MUJI

海外のベビー服はデザインが可愛いけど、まだ首が座らない赤ちゃんには着せずらい…ということがよくあります。身幅が細すぎたり、肩ボタンのかぶりタイプが多いのです。特に、かぶりタイプのロンパースは、首がグラグラの時期は赤ちゃん自身が嫌がる事も。

意外と、前開きタイプで、オーガニックコットン素材、身幅も程よいゆとりとなると、見つけるのが難しいんですよね。なのでわが子は、無印さんで沢山お世話になりました。やっぱり首が座る前は、優しい素材で、前開きのデザインが安心で使いやすいです。

豊富なサイズ展開

成長期に合わせたサイズがずらり!

私自身の経験ですが、子供の成長段階によって、着せたい洋服のデザインが変わって来る事を体感しました。

わが子の場合は、1歳半を過ぎた辺りからイヤイヤ期が始まり、服を着せるのが本当に大変になりました。

それまでは第1子と言うこともあり、憧れていた海外の某有名ブランドのブラウスを着せたりしていたのですが…デザインはとっても可愛くても、小さいボタンが沢山ついていたりして、嫌だ嫌だと逃げ回る子どもにとても着せられられず。結果的に、もっと着せやすい服を探そう。と言う事になりました。

その点無印良品では、【動きやすく、着替えしやすい】を重視し、ボタンを使わず袖や首もとをゴム仕様にしたトップスなどが豊富で、とても助かりました。

刺繍サービスでオリジナリティをプラス!


出典:MUJI

自分で書いた絵を刺繍してもらう事も可!

無印良品の一部の店舗では、購入した布製品に、有料で200種類以上のマークや各種文字の中から好きな物を選び、刺繍してもらえるサービスがあるのをご存じですか?どのデザインもとってもスタイリッシュで可愛くて、悩んで決められない程です。

また、自分で書いた絵を刺繍してもらう事もできるので、お子さんが書いたイラストを刺繍してもらえば、ますす特別な物になるのではないでしょうか?

「なにげない物に刺繍をいれる。それは世界で一つのかけがえのない物になります。」無印さんの、素敵なキャッチフレーズです。

家族でお揃いもいいですね♪

お子さんが小さいうちに、家族みんなで今しか出来ないお揃いコーデを楽しみたい。

自分の好きなワッペンをつけてもよし

シンプルなデザインだからこそ、アレンジがききます♪北欧ブランドのワッペンなども、すごく良く合いますよ。

いますぐ無印良品のベビー服を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか?無印良品のベビー服は魅力を沢山お伝えしましたが、

「初めての出産で、どこで何を揃えたらいいかわからない。」「仕事や育児で忙しく、色んなお店を回る時間が無い。」「とにかく、肌にも、地球にも優しいアイテムが欲しい。」

そんなママたちに、今すぐ覗いて欲しいと思います!きっとお気に入りの1着が見つかると思います。