栗原はるみさんのキッチングッズなら料理が楽になる!好きになる!

栗原はるみさんのキッチングッズって? 

料理家 栗原はるみさんがプロデュースするキッチングッズです。栗原はるみさんは、料理家という華やかな仕事を続けながら、主婦として子育ても経験されている方。ごく普通の幸せな生活を大切にするという生き方は、長年多くの女性たちに支持されて来ました。

出典:yutori no kukan

そんな栗原はるみさんがプロデュースするキッチングッズは、シンプルなデザインですが、どこか華がありかわいい印象のグッズが多いです。かといってデザイン性だけはなく、使いやすさも大切にされています。

栗原はるみさん自身が、優しい笑顔でお料理されている印象が強く、世の中の女性たちも料理をもっと楽しんでほしい!キッチングッズからは、そのようなイメージが伝わって来るようです。

ひとつの用途にこだわらない

出典:yutori no kukan

「お料理を楽にするためには、便利の良いキッチングッズがあるといい」そう思うのは、当然のことです。しかし、あらゆるキッチングッズを揃えてしまうと、収納にも場所を取りますし、出費もかさんでしまいますよね。

その点、栗原はるみさんのキッチングッズは、ひとつのキッチングッズが2つの用途を兼ねているものが多くあるんです!いわゆる、栗原はるみさんらしいこだわりなのでしょう。使う側に立った料理家らしいキッチングッズは多くのママに好評です。

段取りよく料理ができる!

出典:yutori no kukan

「料理って食べるよりも、準備の方が時間が掛かる…」これは、多くのママが感じていることでしょう。愛情を込めて料理はしたいけれど、料理に要する時間はできるだけ短縮したい!そう考えるのは自然な気持ちです。

栗原はるみさんのキッチングッズは、そんなママが段取り良く料理ができるキッチングッズがたくさんあります。

段取り良く料理ができれば、家族での団らんに時間を使ったり、自由時間に使ったりできます。いわゆる、ゆとりのある生活につながります。

ゆとり&空間

出典:yutori no kukan

栗原はるみさんのキッチングッズは、ゆとりと空間を大切にしています。

ゆとりとは、物事に余裕があり、窮屈でないことを意味します。一方、空間は物がなく、空いている状態を意味します。この意味から考えると、「ゆとりの空間」というのは地に足が付いた状態にありながら、贅沢な気持ちにさせてくれる、そんな空間なのだと感じます。

毎日をゆとりの空間の中で過ごせたらいいですよね。栗原はるみさんのキッチングッズは使っていると、穏やかな気持ちになれそうなものばかりです。

プレゼントに最適

みなさんはプレゼントを贈るときに、その人に何を贈ればいいのか悩むことはありませんか?

「プレゼントをする相手が気に入りそうなものを選びたいけれど、どのようなものが好みなのか分からない。」と思うことありますよね。

栗原はるみさんのキッチングッズは、自宅で使うことはもちろんですが、プレゼントにも最適なキッチングッズとして有名です。それは、いわゆる万人受けするデザインと使い勝手の良さがあるからです。

結婚祝い

栗原はるみさんのキッチングッズを結婚祝いで贈るという場合、便利なキッチングッズが選ばれるようです。他の人からのプレゼントと同じものになっても困らないような、いくつか持っていてもいいもの。いわゆる、普段使いのグッズが好まれるようです。

新築祝い

栗原はるみさんのキッチングッズは、新築祝いでも選ばれています。上質な鍋類はIHでもガスでも使えますし、そのほかのキッチングッズも新築にふさわしい品のあるものばかり。どのキッチングッズをプレゼントしても失礼がないので、選ばれるのも納得です。

母の日

お母様世代にも人気があるのが、栗原はるみさんのキッチングッズです。キッチングッズそのものも人気があるのですが、栗原はるみさんのファンというお母様たちも多いようです。料理好きなお母様に、栗原はるみさんのキッチングッズは喜ばれること間違いなしです。

栗原はるみさんらしさが出ているキッチングッズ10選

栗原はるみさんのキッチングッズは、今よりも料理をしやすく、料理を楽しくする。というコンセプトのキッチングッズが揃っています。

ミニグリルパン

あらゆるキッチン環境に対応しているキッチングッズなのが、このミニグリルパンです。直火でもIH調理器でも使えることはもちろんのこと、オーブン使用可さらに魚焼きグリルにも入ります。

朝食の準備から、おやつのホットケーキ、夕食でお肉やお魚を焼くこともできるので、何役もこなしてくれます!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

まな板(丸)

栗原はるみさんが実生活でも使用しているのが、こちらのまな板です。まな板と言えば四角が多いのですが、あえて丸型にしているのは理由があります。丸型にすることで、奥行きがあるので、切った食材がまな板から落ちる心配がありません。

例えば、ねぎの小口切りをすると、ねぎが飛び散ってしまうことがありますが、このまな板はそのようなことがありません。

こちらのまな板は白い面は野菜等を切るのに適していますし、反対側のネイビーの面は魚や肉に使うのに適しています。

また、紹介している大サイズのまな板と、ひとり暮らしにピッタリの小サイズもあります。収納も縦置き収納や、空いている穴を利用してフックにかけることもできます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ダブルフライヤー

自宅で揚げたての揚げ物を食べるのって幸せですよね。でも、面倒なのが後片付け。こちらのフライヤーは、揚げ鍋と揚げ網、こし網がセットになっています。揚げ物に関することはすべてこれひとつでこなしてくれます。

鍋の内側には目盛りも付いているので、油の量を入れるときの目安にもなる優れものです。サイズは2種類ありますが、小さい方はIHでは使うことができません。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

マルチスライサー

ひとつあると料理が楽になるマルチスライサーです。やや丸みを帯びているので使い勝手がいいと人気があります。ロゴ入りなので、収納したときにかわいいですね。省スペースにまとまるので、スライサーはこのようなセットのものをひとつ持っておくと便利でしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

水切りつきリムトレー

料理を楽しくしてくれる水切りトレーです。栗原はるみさんも10年以上使っているそうです。とうふの水切りから、揚げ物をそのまま乗せて食卓へ運ぶこともできますし、焼きたてのお菓子を冷ますにも使えます。深さを生かした料理の盛りつけとしても使えます。

網を外せば、オーブン可なので、グラタンを焼くときにも使えます。お皿としても調理器具としても使えるので、常にキッチンで活躍しそうなアイテムです!

Amazon
楽天市場

サラダスピナー

サラダスピナーは小さくても大きすぎても使い勝手が悪いのですが、この形と大きさは丁度いいんです。縦長なので、冷蔵庫にそのまま収納することもできます。

まな板と同じようななデザインもかわいくていいですね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ミニスパチュラ ブルー

ミニサイズだからこそ使い勝手が人気があるキッチングッズです。瓶の底のジャムをかきだしたり、お菓子作りに使ったり、ソースを混ぜるときに使ったり・・・と、使い手側の工夫であらゆる使い方ができます。スパチュラ部分の硬さも丁度良く、持ち手はフックにかけることができます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

水玉カップ

水玉のフリーカップは、飲み物を入れたり、お菓子を入れたりと使い方はさまざまです。子どもさんがお友達を連れて来たときに、かわいくお菓子を入れると喜ばれそうですね。ママのセンスで使い方が生かされそうです。何個か揃えておくと、使い勝手が良さそうです。

わが家にはこのカップが4個あります。プレゼントで戴いたのですが、主におやつ入れに使っています。夏場はカップごと冷やして、コーヒーゼリーやわらび餅を入れています。おやつの時間を楽しくさせてくれるカップで気に入っています!


楽天市場

花入れ 手付ピッチャー中 マットホワイト

出典:yutori no kukan

ソースやドレッシングを入れて食卓に並べるだけで、食卓の雰囲気が良くなります。一輪挿しとしても使えるので、季節のお花を飾ってみても良さそうです。

大中小と3種類揃っていますし、いくつか揃えることでおしゃれ度が上がるキッチングッズです。

レシピ付/万能鍋 蒸し器付

蒸す、煮る、焼く、炊く、揚げるなど多用途な万能鍋です。デザイン性も高いですよね。レシピを参考にすることで、さらに料理のレパートリーを増やすことができます。

スチームプレートが付いているので、蒸し料理も作ることができます。ご飯は4合まで炊くことができますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

栗原はるみさんのキッチングッズは毎日に潤いを与えてくれる!

出典:yutori no kukan

栗原はるみさんのキッチングッズは、料理が楽になり、料理がもっと好きになれるキッチングッズばかり。使い勝手が良く、ひとつの商品で何通りにも使いまわせるので、愛着もわきます。

そのせいか、幅広い年齢の人に好まれ、プレゼントとしても選ばれるのも納得のキッチングッズばかりです。紹介したキッチングッズ以外にも、魅力的なキッチングッズがたくさん揃っています。

実際に私生活で栗原はるみさんが使っているキッチングッズもありますから、商品を手に取って確かめてみたくなりますよね。

栗原はるみさんのキッチングッズは、お近くのゆとりの空間店舗や、オンラインストアで購入することができます。見ているだけで心躍るキッチングッズばかりですよ♪
https://www.yutori.co.jp/user_data/shop.php