赤ちゃんとの生活が待ちきれない!10mois(ディモワ)でワクワク出産準備

“10mois”(ディモワ)って?


出典:CICELLE inc.

”10mois(ディモワ)”のこだわり

赤ちゃんがお腹にいるってとっても幸せ。2人じゃないけど、1人じゃない独特な安心感や身体がどんどん変わっていく戸惑い。

漠然とした子育てへの不安。妊娠中のママって今まで味わったことがないような感情がどんどん溢れてきて、けっこう大変なんですよね。楽しみだけど、つらいと感じるママも多いようです。

だけど、妊娠はママにしか味わえない、とてもスペシャルな時間。

赤ちゃんの誕生を待つ10ヵ月という限られた時間を「心地よく 幸せな気分で過ごして欲しい」。フランス語で”10ヵ月”という意味を持つ”10mois(ディモワ)”にはそんな想いが込められています。


出典:CICELLE inc.

赤ちゃんのアイテムって色鮮やかでかわいいけれど、存在感も大きくて、お部屋の印象がガチャガチャしてしまいがち。そんな中”10mois(ディモワ)”のアイテムは白やシルバーを基調としており、シンプルで生活に馴染むものばかりです。

希望が込められたラッキーモチーフの星や、一緒に成長を見守ってくれるクマのモチーフで赤ちゃんらしさもきちんと持ち合わせています。

他では買えない!”10mois”の想いが詰まったアイテム

はじめての赤ちゃんだと特に、揃えるアイテムにはついこだわってしまいますよね。たくさんの情報誌を読みあさり、良いと言われるものがあれば詳しく調べてブックマークする。

私の場合、買い物リストを作ってみたら、アイテムの数も金額もとんでもないことになっていました。子育てへの不安もあり、便利と言われるものは揃えたい、という気持ちが強かったように思います。


出典:CICELLE inc.

このままでは部屋がベビーアイテムで占領されてしまう。だから、見た目にもこだわりたい!でも、見た目にこだわると機能がいまいちだったりすることもあって、本当に悩むんですよね。

そんな妊婦だった私は多くのベビーアイテムを10moisで揃えました。良いものを探していたら行きついたという感じです。見た目も良く、機能的。

しかも、ひとつで何役もしてくれるものが多いんです!10moisにはママの「あったらいいな」がたくさんあります。10moisでしか買えない、こだわりの詰まったアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

出生届&ベビーポスターセット

パパとママからの最初のプレゼントと言われている「名前」。たくさんの愛情と希望が込められた「名前」は両親にとってはもちろん、ベビーにとっても特別なものになるはずです。

赤ちゃんが生まれてきた喜びを胸に、ドキドキしながら書く出生届け。できれば手元に残しておきたいですよね。

10moisオリジナルの出生届と赤ちゃんの生まれた時の記録を残せるベビーポスターのセットなら叶えられます!


出典:CICELLE inc.

出生届は複写式になっており、1枚は役所へ、もう1枚は保管することができるようになっています。手書きしたものを残せるので、見返す度に生まれた時の気持ちや情景が鮮明によみがえってきますね!

全国の病院・産婦人科、全国の役所に対応している正式な出生届なので、安心して使うことができますよ


出典:CICELLE inc.

ベビーポスターはオーダー制で、生年月日、身長、体重、赤ちゃんの名前とパパとママの名前を記すことができます

最近では昔ながらの「命名書」の代わりとして、ベビーポスターを利用する方もいるそうです。

オリジナルの台紙も付いてくるので、ベビーポスターを台紙に貼って飾っても、インテリアとしてそのまま額に入れて飾ってもお部屋の雰囲気を壊すことはありません。

赤ちゃんが成人したとき、結婚するときなど、なにかの節目にプレゼントするもよし。大きくなった時、ケンカをして少し言い過ぎちゃった…なんて時に見せるのもいいかもしれませんね。

どんな時でも、パパやママの愛情を目に見える形で確認できる、ステキなプレゼントになること間違いなしです!

Amazon
Yahoo!ショッピング

mamamanmaプレートセット

やっと夜まとめて寝てくれるようになったな…と思ったら、次は離乳食が気になる時期になりますね。

赤ちゃんのペースにもよりますが、月齢がおおよそ5~6ヵ月頃からとされています。

赤ちゃんが「ママ、マンマ!」とママにたくさんご飯をおねだりして欲しい、という想いが込められたこのプレート。


出典:10mois

プレゼントにもピッタリな、かわいいパッケージです。素材の52%が細菌を抑える力がある竹と環境にやさしい植物由来のバイオマスプラスチックでできています

離乳食を始める時期はまだまだ赤ちゃんで、口に入れるものにはママも神経を使いますよね。夏は特に食中毒も気になります。

日本食品分析センターによる抗菌力試験でも99%抗菌できると実証済みで、赤ちゃんもママも安心して使うことができます。電子レンジや食洗機が使えるのも魅力的ですね。


出典:10mois

月齢や離乳食の時期に合わせることができるように2種類のプレートがセットになっているのも嬉しいポイント。離乳食が終わってからもおやつの時間に大活躍してくれそうです。


出典:10mois

思うように進まないなど困った問題も出てくる離乳食期。見た目もかわいいから、赤ちゃんだけでなく、ママのテンションも上がるのがうれしいポイント。

雲のモクモクした部分があることで、ママが食べさせる時に持ちやすく、食べさせやすい形になっており、とても機能的です。10moisのママへの思いやりが詰まっていますね。


出典:10mois

食事は生きていく上で避けて通れないですよね。

「ご飯を食べるって楽しい」と思ってもらえたら、もうそれだけでママに花マルです!赤ちゃんに楽しいと思ってもらうには、ママの笑顔もやっぱり大切。できるだけママにとっても楽しい時間になるように工夫してみることも必要ですよ。

わが家の子どもたちはあまり離乳食がうまく進みませんでした。食べてくれない焦り、せっかく作ったのに!というイライラ。

工夫もたくさんしましたし、失敗もたくさんしました。嫌になって、途中放棄したこともあります。それでも子どもたちは順調に育っています。大きくなればそれも笑い話になっています。

お食事問題は離乳食が終わっても、いくつになっても、何かしらあるように思います。お子さんのペースを大切に、ママが楽しめることが一番ですね☆

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

キャノピー ミニベッド&デスク

ベビーベッドって赤ちゃんの時しか使わないのに、本当にいるかな?

そんな悩みを解決してくれるこのベッドは、天然木のブナの木を使用しており、木の呼吸も感じられます。カラーはホワイトで、お部屋に馴染む上品なベッドですね。一見キャノピーが付いてる以外はよくあるベビーベッドのようですが…

なんとパーツを組み替えることで、成長に合わせて5通りの使い方が出来るベッドなんです!

まずはベビーベッドとして。まるでプリンセスのベッドのようなかわいらしい見た目に、思わずママがトキメいてしまいますよね!

天蓋は透き通るような白いコットン100%の布でできており、光を柔らかく取り入れ、赤ちゃんにとって居心地の良い空間をつくることができます。

柵の隙間も赤ちゃんの頭が入らない間隔で配列してあり、安全面もきちんと考えられています。サイドに4ヵ所フックがついており、バッグやお洋服を掛けるのにも便利です。


出典:10mois

つかまり立ちなどをし始め、ベッドの高さが少し危なくなってきたら、今度はベビーサークルとして。目が離せない時期ですが、天板を下へ下げれば抜け出せない高さになります。

ママが食事の準備をしている時やアイロン掛けなどの時にはベビーサークルの中で遊んでてもらいましょう!


出典:10mois

歩くようになり、一人でご飯も食べられるくらいになったら今度は大人の真似をしてペンを持ち、お絵描きをしたりするようになりますね。

片方の柵は外して足元へ設置し、天板の高さを変えキッズ用のテーブルにしてあげましょう。天板の高さによっては大人用のデスクにもなるので、そのまま学習机としても使うことができそうですね。


出典:10mois

そして、キャノピーを取り外して別売りのテントカバーを付ければ、秘密基地のようなプレイハウスに大変身!子どもの頃、狭くて暗い押し入れを基地にして遊んだりしませんでしたか?

子どもって大人からみたら居心地が悪そうな狭いところが好きですよね。ぬいぐるみのお友達を招待したり、絵本を読んだり、落ち着く特別な空間になりそうですね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

10moisオリジナルミニふとん ラッセルスルーセット

「キャノピー ミニベッド&デスク」と併せて揃えたいミニふとんセット。

10moisで通常使われている固わた敷きマットは洗濯ができませんが、このラッセルスルーマットは洗濯機で洗うことができます

水切れもよく速乾性に優れているで、洗濯しても乾きやすく、汗をかいてもムレにくいという特徴があります。ねんね期の赤ちゃんはベッドで過ごす時間が長く、代謝が良いので、清潔に保つためにも家で洗濯できるのはとても嬉しいですね!

2枚セットなので、1枚洗濯している間はもう1枚でお昼寝することもできますよ


出典:10mois

掛け布団ももちろん洗濯機で洗うことができます。らせん状のファイバーが使用されており、繰り返し洗ってもペッタリしません。

星の形をしたドーナツ型まくらは、真ん中のくぼみが赤ちゃんの頭を変形から守り、寝ている時についてしまいがちな向く方向のくせを少なくします。枕も家で洗濯でき、清潔さを保つことができます。

白いシーツにシルバーの星モチーフが程よく散りばめられシンプルな印象ですが、四隅にキュっとした結びデザインが施されており、かわいさも忘れていません。生地も最初からクタっとした肌なじみの良いやわらかな肌ざわりです。

Amazon
Yahoo!ショッピング

10moisがこだわる”ふくふくガーゼ”アイテムって?



出典:10mois

10moisの人気商品で、こだわりを持って作っている”ふくふくガーゼ”。”ふくふくガーゼ”とは6重ガーゼのことで、文字通り生地が6層になっています。「6層にもなっていたら暑そう…」と思われる方も多いかもしれません。

でも実はそれこそがふくふくガーゼのふっくらとした肌触りの秘密なんです。

表面は細い糸、真ん中に進むにつれて太い糸を使用して織ることで通気性が良く、ふんわりとしたボリューム感を出すことができます。表面の細い糸は吸水性に優れており、速乾性も持ち合わせています。

そのため、夏もサラサラの状態を保つことができ、冬はもちろん、1年中快適に使用することができます。使用されている糸はとても繊細で温度調整、湿度管理などがとても大変なため、すべてが日本の職人さんの手作業

手間と時間が掛けられているから、ふっくらとしたガーゼができるのです!!

ガーゼケット

ママに抱っこされて眠っているような柔らかな肌ざわりで、ふくふくガーゼのふっくら感を一番感じられるガーゼケット。

赤ちゃんは汗っかきで自然と洗濯回数も多くなりますが、ふくふくガーゼはたくさん洗ってもぺったんこになりません。むしろ、使えば使うほど柔らかく、ふっくらするのです!寝る時はもちろん、お昼寝にも季節を問わず大活躍します。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

2wayスリーパー袖付き

特に朝晩が肌寒い時期などの体温調節にピッタリなスリーパー。袖付きで肩が冷えることがなく、汗による寝冷えも防いでくれます。

足元のボタンの留め方を変えれば、新生児期から3歳頃まで使うことができます。布団からはみ出したりしてもお腹が冷えることがありません。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ベビーカーシート

6重ガーゼの特徴を活かしたベビーカーシート。吸水性に優れ、乾きやすいため、さらさらとした感触を保つことができます。

洗濯機で丸洗いできるので、いつも清潔にしておくことができます。シートの裏面にはポケットが付いているので、保冷剤を入れることができ、夏の暑い日のお出かけも快適。中身がゼリー状の保冷剤を入れると冷えすぎず、痛くないのでオススメです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ママにうれしいグッズも!

ママが笑顔でいるためには息抜きも大切。お家の中にこもらずお出掛けも楽しみたいですよね!10moisにはお出掛けの時も慌てず赤ちゃんのお世話ができる便利なグッズがあります。

ワンタッチおむつポーチ

お出掛けに必要なオムツやおしりふきなどの小物をまとめて入れることができるポーチです。持ち手が付いており、ベビーカーや車のヘッドにもつけることができます


出典:10mois

オムツを替える時、替えのオムツやおしりふき、汚れたオムツを入れる袋…色々出してオムツシートの上がいっぱいになったりすることがあります。

おしりふきが取り出しやすいよう側面に口が付いているので、別々に出す必要がなく、場所を取りません。

小物を入れることができるポケットもあり、使用済みのオムツを別に入れておける消臭ポーチもセットになっています。生まれてしばらくはオムツ替えが頻回なので、ママには嬉しい気遣いですよね!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ナーサリーハウス

白地で黒いクマさんが顔を出している壁に、シルバーの屋根というお家型のナーサリーハウス。ティッシュボックスやおしりふきをそのまま入れられるポケットも付いていて、お世話グッズをまとめて入れておけるボックスです。


出典:10mois

側面にはクリアポケットが付いており、へその緒のケアや耳のお掃除などで毎日使う綿棒や体温計など細々としたものも行方不明になることなくすぐに取り出すことができます

メーカーにもよりますが、Lサイズのオムツであればおおよそ25枚入れることができます。コンパクトなのに収納力もあり、リビングなど人の目の付く場所に置いても雰囲気を壊すことがありません。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

おわりに

シンプルで使いやすく、赤ちゃんらしさも忘れていない。デザインだけでなく機能性も兼ね備えた10moisのアイテムたち。

まだまだ紹介しきれていないアイテムがたくさんあります。赤ちゃんとの生活が待ち遠しくなるような、キュンキュンする商品ばかり!

出産祝いをあげる時には相手の好みもあり、悩むことも多いですが、10moisのアイテムならどんな方にも喜んでもらえるかと思います。

これから出産を控えたママも、出産祝いをお探しの方も一度覗いてみてはいかがでしょうか?

10mois

10moisの商品は、こちらからご覧いただけます。