REDECKER(レデッカー)って知ってる?シンプルに生活する人が使っているドイツ製ブラシとは

上質な暮らし道具であるREDECKER(レデッカー)とは

REDECKER(レデッカー)とは、老舗のブラシメーカー。職人が、ひとつひとつ心を込めて作られたこだわりの商品が世界中で愛されています。

ドイツの老舗ブラシメーカー

ドイツは、あらゆる場面でブラシを使い分けすることで有名な国。REDECKER(レデッカー)は、1936年に設立され、シンプルなデザインと、使えば使うほど良さの分かるブラシは、愛着を持って使うことができます。

現在ではブラシのみならず、掃除を楽しく彩るアイテムなど数多く販売されています。

天然素材をハンドメイド

REDECKER(レデッカー)は天然素材で作られているブラシです。天然素材の良さは、風合いがよく、静電気が起こりにくく、何よりも手に取ったときの感触が違います。「優しい」という言葉がしっくり来るのが天然素材なんですよね。

さらに、REDECKER(レデッカー)はひとつひとつがハンドメイド。価格だけを見ると、高いという印象を持ちますが、天然素材でハンドメイドということを知ると、この価格は良心的だと感じます。

エコにこだわったアイテム

地球にやさしいということは環境への影響を考えて作られている商品だということ。REDECKER(レデッカー)は、材料となる木のほとんどをEU圏内から調達しているので、原料輸送にかかるCO2の排出が少なくするように努力しています。また、原料となる木も、間伐材を積極的に利用していますし、定期的に植林も行っています。

ブラシに使われる毛に注目!

REDECKER(レデッカー)のブラシに使われている毛について見ていきましょう。用途に応じて、使われる動物の毛は違います。それは、動物の毛それぞれに得意分野があるから。REDECKER(レデッカー)で多く使われている猪、豚、馬、山羊に焦点を当ててみましょう。

REDECKER(レデッカー)で使われている猪毛は野生の猪毛です。希少価値が高く、いわゆる高級品。サラブレットの毛も猪毛で手入れされ、美しい毛並みを保つとか。REDECKER(レデッカー)のヘアブラシが人気がある理由も納得できますね。

豚毛は、ボディブラシや子ども用ヘアブラシで使われています。豚毛は適度な柔らかさがあるので、肌に優しく使うことができます。

馬毛は、尾とたてがみの毛が使われます。尾の毛は硬いので、ダストブラシ、デッキブラシなどに使われます。また、たてがみの柔らかい毛は洋服ブラシ、靴磨きなどに使われています。

山羊毛は、ピアノや光沢仕上げの高級家具に使うことが適しています。REDECKER(レデッカー)では、衣料品に使われるような山羊毛をブラシの毛として使っています。

毎日を丁寧に暮らすママたちに人気!


毎日をシンプルに丁寧に暮らすママたちの中で、REDECKERは人気があります。シンプルなデザインで飽きがこない、それでいて実用性もしっかりある。ひとつのブラシが長く使えるということもあり、本物志向のママには特におすすめ。

さらに、いつでも使えるように、見える場所にREDECKER(レデッカー)を飾っているママが多いことも特徴的。気がついたときにすぐに掃除に取りかかることができ、お部屋はきれいな状態を維持できます。

REDECKER(レデッカー)の人気ものたち

REDECKER(レデッカー)はアイテム数が多いので、どれから使っていこうかと悩んでしまいますよね。どのアイテムも使い勝手が良いものばかりですが、特に人気のあるアイテムを紹介させていただきます♪

お掃除アイテム

REDECKER(レデッカー)はお掃除アイテムが一番多く、あらゆる動物の毛を使っています。それぞれのお掃除に適している動物の毛を使っているので、スムーズに作業が進みます。

わらほうき 80cm

懐かしい印象を受けるほうきがこちら。室内、玄関、ベランダどこでも使えるほうきであり、子どもとも共用できる大きさです。革ひも付きなので、いつでも手に取りやすい場所にかけておくこともできますね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

隙間ブラシ

一風変わった形のブラシ。掃除機が入り込めない場所にスムーズに入り込み、ほこりを絡めとってくれます。全長が70㎝もあるので、気になる場所はほとんど対応できるでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ブラインドブラシ

ブラインドの羽の部分を掃除するアイテムです。1枚1枚羽を拭かなくてもいいので、お掃除時間の短縮にもなり、一度使うと手放せないアイテムとして人気があります。山羊毛を使っているので、使い心地が優しいです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

サーモウッド テーブルスウィーピングセット(白豚毛)

ブラシとちりとりのセットです。ブラシ部分は白豚毛なので優しく、ちりとりは鏡面仕上げであり、磁石で接着でき、立てたままで置いておくことができます。パンくずやお菓子くずなどをさっと取り除くのに便利ですよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

レデッカー(REDECKER) モップ 70cm

シンプルなこちらのモップは子どもさんと共用することもできるサイズ。ベランダやタイルの掃除に適しています。革ひも付きなので、かけておくこともできますよ。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

山羊毛ハタキ 34cm 黒毛

山羊毛のはたきは、ピアノなどの高級なアイテムのほこり取りに適しています。細かなほこりもすべて絡めとってくれるので、気持ちよくお掃除できるんです。一度使ってみると手放せなくなるアイテムですよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

トイレブラシ&ホルダー

黒のモダンなトイレブラシセットって、あまり見かけないデザインですよね。こちらのブラシは持ち手とブラシが取り外しできます。トイレインテリアにこだわる人におすすめのアイテムです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

はりねずみテーブルブラシ

馬毛を使ったテーブルブラシです。はりねずみのモチーフでインテリアのひとつになりますよね。持ち手もブナを使っているので感触が優しく、REDECKER(レデッカー)の超人気商品です。こんなかわいいブラシだったら、子どもさんも進んでお手伝いしてくれそうですね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

キッチンブラシ

お掃除ブラシ同様に毎日使うのがキッチンブラシ。REDECKER(レデッカー)には珍しいキッチンブラシも揃っていますよ。

柄付きキッチンブラシ4cm(馬毛)

馬毛でできたキッチンブラシは、鍋やフライパンを洗うときに向いています。柔らかな馬毛を使っているので、特殊加工している鍋でも使うことができるんです。フックにかけることができるように加工がされています。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

木製 エスプレッソマシンブラシ 20.5cm

REDECKER(レデッカー)はドイツ製らしく、エスプレッソマシンブラシまであるんです。高級猪毛を使っており、細かい部分にたまったコーヒーの粉をきれいに取り除いてくれます。商品名はエスプレッソマシンブラシとなっていますが、コーヒー器具全般に使うこともでき、電化製品などの細かい部分のほこり取りとして使うこともできます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ヘアブラシ

使うヘアブラシによって、髪の毛の静電気を防止、さらに髪のつやにも違いが出ます。REDECKER(レデッカー)にはどのようなヘアブラシがあるのでしょうか。

子ども用ヘアブラシ

髪の毛が絡まらないように優しくブラッシングしてくれるのがこちらのヘアブラシ。ヘアブラシに使っているのは豚毛。子どもの細く柔らかい髪をとかすのに適しています。重いイメージのある天然毛のヘアブラシですが、このブラシは重さが50gしかないので、小さな子どもさんでも髪をとかすことができそうです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

オリーブウッド オーバル ヘアブラシ 17.5cm イノシシ毛

高級な猪毛を使ったヘアブラシです。静電気を防ぎ、髪の毛にツヤを与えてくれるブラシです。人気商品なのも納得ですね。頭皮に刺激を与えてくれるので、マッサージ効果もあります。このブラシに使われているオリーブウッドは、国の伐採許可が下りた物のみを使用しています。

Amazon

ヘアブラシクリーナー


出典:soluno

ヘアブラシ用のクリーナーです。ヘアブラシについた髪の毛を取ってくれる優れもの。サイズが小ぶりなので、携帯用の洋服ブラシにも使うことができます。

そのほかの注目アイテム

REDECKER(レデッカー)にはこのほかにも珍しいブラシがたくさんあります。どのアイテムもこだわって作られているので、使う人が満足できること間違いなし。シンプルでおしゃれなデザインのブラシたちを紹介しましょう。

高級洋服ブラシ 26.5cm 豚毛

洋服を長持ちさせてくれるのが洋服ブラシ。お気に入りの洋服を長く着るためには欠かせないアイテムですよね。黒豚の毛を使って作られており、携帯用もあります。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ベジタブルブラシ

魚の形をしたベジタブルブラシは、持ちやすい魚型にすることによって、しっかりと握ることができ、野菜を洗いやすくなります。茶色と白の毛の部分で硬さが違うので、野菜に応じて使う場所を変えていきましょう。キッチンに何気なく置いておくことで、インテリアの一部になりますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

高級猫用ブラシ 18.5cm 豚毛

天然豚毛を使った猫用の高級ブラシです。猫の毛並みをきれいに整えてくれます。ペットとして猫を飼っている人が増えていることから、かなりの人気商品となっています。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

靴磨き6点セット

靴磨き用ブラシ5点とクロス1点の6点セットです。靴磨きもブラシの使い分けが必要です。このセットを使うことで、靴はベストな状態でいられることでしょう。

Amazon
Yahoo!ショッピング

はりねずみのドアストッパー 泥落としブラシ付き

ドアストッパーでありながら、靴に付いた汚れも落としてくれるという優れものがこちら。見た目がはりねずみで愛らしく人気があります。玄関先に置いておくだけでほっこりした気分になれますよね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

REDECKER(レデッカー)のある風景

REDECKER(レデッカー)は、Instagramでも大人気。インテリアに自然になじむことから、生活に取り入れている人が多くいます。そんなREDECKER(レデッカー)のある風景を覗いてみることにしましょう♪

はりねずみブラシでテーブルがきれいにかわいらしく

古材でできているダイニングテーブルに、はりねずみブラシがマッチしていますね。ダイニングテーブルの細かい溝にパンのくずなどが入りやすいようで、はりねずみブラシが活躍しているとか。はりねずみブラシは、このように置いておくだけで何だかかわいい♡しまい込まなくてもいいので、お掃除の回数も増えますね!

REDECKER(レデッカー)をおしゃれに使い分け


お気に入りの食器もフライパンなどの鍋類もREDECKER(レデッカー)のブラシを使い分けて洗っています。そして洗剤はマーチソンヒューム!おしゃれを絵に描いたようなキッチンの風景ですね。見た目が美しいだけではなく、実力派のREDECKER(レデッカー)とマーチソンヒュームですから、家事がより一層楽しくなること間違いなしです。

ナチュラルに溶け込むREDECKER(レデッカー)


ナチュラルテイストの素敵な洗面所ですね。REDECKER(レデッカー)のブラシも使いやすいようにかけられています。REDECKER(レデッカー)のブラシはこのように見える場所にかけておいてもおしゃれ!思い立ったときに、すぐに掃除することができます。とても清潔なお宅なんでしょうね。

見た目のセンスの良さと実用性を兼ね備えています


水筒用のソーダブラシと鍋フライパン用のブラシです。ブラシ2点の写真がここまで素敵に映るなんて!掃除に使うブラシもこんなにおしゃれなら、長く大事に使うことができそうです。

おしゃれな照明器具もこれでほこりレス


おしゃれな照明が増えていることは嬉しいのですが、気になるのはお掃除問題。REDECKER(レデッカー)はほこりを取るのが得意なブラシがあります。高い場所はどうしてもお掃除の回数が減ってしまいがちですが、しっかり仕事をしてくれるREDECKER(レデッカー)のブラシおかげでいつでもきれいな状態を保つことができます。


子どもが砂遊びをしたあと、爪のあいだに入ってしまった泥をとるのって大変。でも、REDECKER(レデッカー)のブラシは、そういう痒い所に手が届くアイテムなんです。数種類のイラストが描かれているのですが、どれが手に入るかはお楽しみ。

REDECKER(レデッカー)のブラシを生活に取り入れてみよう

REDECKER(レデッカー)のブラシはシンプルでおしゃれ。出しっぱなしでも生活感が出ませんし、お掃除の回数も自然と多くなり、お部屋はいつもきれいでいられます。また、子どもさんにお手伝いをしてもらうこともできそうです。

REDECKER(レデッカー)のブラシはおしゃれというだけではなく、実用性もある優れもの。使い道によって適している動物の毛を使っており、持ち手の部分も天然木にこだわっています。こだわりの商品なので、決してお値段も安いとは言えませんが、一度使ってみると、これだけの内容であれば良心的な価格なのかも……と思うことでしょう。

中にはお掃除が面倒という人もいると思いますが、そのような人にこそ使ってもらいたいのが、REDECKER(レデッカー)のブラシ。スムーズに使えるので、掃除をすることが楽しくなるんです。楽しくなれば、自然と回数も増えることになりますよね。「使ってよかった」という人が多く、家中のブラシをREDECKER(レデッカー)にしている人も増えています。

REDECKER(レデッカー)ブラシはお掃除ブラシがメインですが、靴用、ヘアブラシ、猫用ブラシなどもあります。私はヘアブラシが気になっているので、入荷されたら注文してみます♪