シュタイフから愛をこめて♡幸せな気持ちを運んでくれるぬいぐるみたち♪

創始者シュタイフの想い

シュタイフのぬいぐるみが長年愛されているのは、創業者のマルガレーテ・シュタイフの、「子どもたちへ最高級なものを届けたい」という想いがずっと受け継がれているから。シュタイフの歴史に触れていくと、ぬいぐるみたちがさらに愛おしく感じられますよ♪

シュタイフ社ってどんな会社?

1880年に創業のシュタイフ社は、130年以上経った今でも私たちへ約束していることがあります。それは子どもたちへの深い愛と、本物だけを作り続けるこだわりです!この約束を守り続けているからこそ、思わず抱きしめたくなるような愛らしいぬいぐるみたちが生まれているんです!

トレードマークは耳についているタグ

シュタイフのぬいぐるみには、「ボタン・イン・イヤー」というトレードマークが付いています。これは、厳しい管理のもとで丁寧に作られているという証なんです!ぬいぐるみたちにとっては、すごく誇らしい勲章になっているんですね♪

はじまりは、ゾウのぬいぐるみだった!?

テディベアで有名なシュタイフですが、実ははじめてのぬいぐるみは他の動物だったんです。創業者のマルガレーテが、雑誌で見つけた「ゾウのスツール」を甥や姪のクリスマスプレゼントに作ったところ、話題を呼び大評判に!その出来ごとがきっかけとなり、ぬいぐるみ作りを本格的にスタートさせたそうです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

シュタイフが大切にしていること

素材と品質へのこだわり

ぬいぐるみ作りの基礎となる、高品質な素材を大切にしているシュタイフ社。その心がけが実を結び、世界共通の規格「ISO9001」を取得しているんです!子どもたちの手に届くぬいぐるみだからこそ、大切なことを守りぬく信念はシュタイフ社ならではの思いやりに感じます。

安全に届けたいという思い

ぬいぐるみの細かいところに至るまで、有害物質や染料は一切使用していません。厳しくチェックをし、安全性の高い素材のみが選ばれています!特にベビー用品は、食べものと同じ検査を通しているため、赤ちゃんが安心して触れることが出来ます♪

一つ一つ手作りの温かさ


どんなに便利な世の中になっても、シュタイフ社はぬいぐるみを一つずつ手縫いで仕上げています。高密度の縫い目はとても丈夫で長持ちすると評判なんです!愛情たっぷりに作られたぬいぐるみたちは、一つずつ違った表情でありながら、いつ見ても優しさに満ちあふれています♡

シュタイフ社製の人気者たち大集合!

お待たせしました!ここからは、シュタイフ社製の愛嬌たっぷりなぬいぐるみたちをたっぷりと見ていきましょう!「かわいい」が止まらなくなりますよ♡

世界で初めて作られた、シュタイフ社のテディベア

シュタイフのテディベアは子どもが抱きやすく、可愛らしい表情や肌触りを考慮して作られています。コンセプトは「ペットと家族の中間に位置するおもちゃ」。まずは、子どもたちが喜ぶ工夫と繊細な技術で作られた大人気のテディベアをご紹介します!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

赤ちゃんの誕生祝いにピッタリ!「モーリー」

クリっとした瞳が印象的なモーリー。甘え上手な子どものように感じます。肌触りが本当になめらかで抱き心地はバツグン!口に入れても安心なので、赤ちゃんのファーストトイにオススメです♪

楽天市場
Yahoo!ショッピング

クリっとした目がキュート♡「テディベアのボビー」

シャンパンゴールドのリボンを身にまとい、とっても嬉しそうなボビー。可愛らしさと上品さを合わせ持っていますね♪見ていると幸福感に包まれるキュートさは、出産祝いのプレゼントに大人気なんですよ◎

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ひと足早いクリスマス♪「リトルサンタ」

クリスマスの季節のみに販売されている限定品。暖かいケープに身を包み、クリスマスの訪れを喜んでいるかのようです。一緒に素敵なひと時を過ごしたくなりますね♡今年のクリスマスプレゼントにぜひ検討してみませんか。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

日本の名花をイメージ「テディベア椿 2018」

シュタイフ社のシリーズ作品の中で、特に大人気のテディベアです。「控えめな素晴しさ」という花言葉をもつ赤椿のように、背伸びをしない、心のままの美しさを表現しています。足元にさりげなく赤椿の刺繍が施されていて、細やかなセンスが本当に魅力的です!

楽天市場
Yahoo!ショッピング

プレゼントにピッタリ!かわいいギフトセット

オルゴールが付属されているテディベアと、ベビー用の肌着がセットになっている嬉しいギフトセット。テディベアはオルゴールの部分を取り外すと手洗いが出来るので、いつでも清潔で安心。赤ちゃんをいつも見守っていてくれるような優しさが詰まっています!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

おめでとうの気持ちを込めて。素敵なウェディングギフト♡

最高級のモヘアで作らているペアのテディベア。どちらにもスワロフスキーのクリスタルが飾られています。高級感があってウェディングギフトにピッタリ!「幸せになってね」という願いを込めて、心からのおめでとうと一緒に贈りたくなるセットです♡

楽天市場
Yahoo!ショッピング

テディベア以外にも!可愛らしい動物たち

シュタイフにはテディベアの他にも、愛らしい動物たちがたくさん待っています!全部揃えたくなるような魅力がたっぷり!早速、ご紹介します♪

抱きしめたくなっちゃう可愛さ♡「うさぎのホッピー」

垂れたお耳がキュート♡おとぎ話から飛び出したうさぎのように、ストライプのスカーフを巻いている姿がとてもオシャレ!そばにいると、家族みんなの心の癒しとなってくれますよ♪

楽天市場

キュートなポーズが大人気!「ひつじのリンダ」

この瞳に見つめられたら、心がキュンとなりそう。ひつじならではのモフモフとした風合いは、ずっと撫でていたい気持ちに♡落ち込んだ時に、そっとなぐさめてくれるような優しさが伝わってきますね!

楽天市場
Yahoo!ショッピング

つぶらな瞳に胸キュン♡「ぞうのトランピリ」

シュタイフに転機が訪れるきっかけとなったぞうのぬいぐるみ。今も変わらずに作られています!質の良いファーを使用しているので、なめらかな肌触りなんですよ!ぞうの大らかな心が表れているような、穏やかさが伝わってきますね♪

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ぬいぐるみだけじゃない!子どもたちに着せたい洋服たち

子どもたちへの思いやりであふれているシュタイフでは、子供服も大人気!繊細な肌にピッタリな素材で作られていてママも安心なんですよ!

テディベアのアップリケがかわいい!「ベビー用スウェットシャツ」


出典:シュタイフ公式オンラインショップ

着ているだけで嬉しくなっちゃう可愛いスウェットシャツ。爽やかな色合いと、テディベアのアップリケがピッタリ合っていますね!いつものお散歩や、ちょっと遠出をしたいときなど、お出かけをもっと楽しく演出してくれます♪

赤ちゃんを優しく包んでくれる♡ベビー肌着

デリケートな赤ちゃんの肌にやさしいシュタイフのベビー肌着。スナップボタンでとめやすく、赤ちゃんの着替えがラクラクに◎お宮参りやお食い初めなど、赤ちゃんの初めてをお祝いするイベントに着せてあげたくなります♡

楽天市場

ずっと大切な宝物だから。ぬいぐるみのお手入れをしよう!

ぬいぐるみのお洗濯ってしていいの?

シュタイフのカタログやタグには、ぬいぐるみの洗い方が記載されています。手順を簡単にまとめましたので、汚れが目立って気になった時に参考にしてみて下さい!

・表面洗い
洗剤をぬるま湯で薄めて洗浄液を作ります。そこにタオルをつけて絞り、ぬいぐるみの表面をソフトに拭きます。その後で、水を含ませたタオルを絞って、すすぎの拭き洗いをして下さい。

・丸洗い
表面洗いと同じように洗浄液を作り、ぬいぐるみを中に入れて優しく揉み洗いをします。ぬるま湯でよくすすぎ、水気をしっかり絞って下さい。ぬいぐるみをタオルにくるんで軽く脱水をかけたら、日陰でゆっくり乾かしてあげます。ブラッシングをして形を整えてあげると仕上がりに違いが出ますよ◎

お手入れで注意したいポイントは?

  • リボンなどの付属品は必ず取りはずす
  • 基本的なことですが、取り外し可能な付属品はすべて取っておきましょう。一緒に洗ってしまうと、付属品の故障につながります。

  • 色落ちに気をつけよう!
  • フェルトで作られているぬいぐるみは、色落ちの可能性が高くなります。心配な時は洗剤は使わずに、ぬるま湯でそっとすすぐだけにしておきましょう。天日干しをするだけでも日光消毒の効果で清潔になりますよ!

  • 異素材が使われていないかチェック!
  • ぬいぐるみの手のひらや足の裏は、異素材で作られていることがあります。ぬいぐるみ本体の素材とは洗い方が違ってきますので、必ずチェックして下さいね。

シュタイフのぬいぐるみはずっと受け継ぎたい未来への贈りもの。

優しさと可愛らしさで包み込んでくれるシュタイフのぬいぐるみたち。表情が豊かなので、いつも心を和ませてくれますよね。最高級へのこだわりは、国境を越えて世界中の子どもたちへぬくもりを届けてくれます。家族を迎え入れるような気持ちで、シュタイフのぬいぐるみを選んでみませんか。きっと、運命的な出会いがありますよ♪