マーチソンヒュームって知ってる?おしゃれすぎる洗剤で毎日の生活をおしゃれに演出しよう!

マーチソンヒュームとは?

マーチソンヒュームは、オーストラリアのシドニー生まれの植物性100%の洗剤。最近増えている化学物質アレルギーの人にも優しい洗剤です。洗剤といっても、洗濯洗剤だけではなく、キッチン用洗剤、リビング用洗剤など商品も幅広くあるので、生活のすべての洗剤を植物性100%のものにすることもできます。

シックなボトルの洗剤


Instagram @hak_miさん

マーチソンヒュームはパッケージがおしゃれ過ぎる洗剤としても有名です。普段私たちが購入することが多い洗剤はお世辞にもおしゃれとは言い難く、見えないところに隠しておきたいものですが、マーチソンヒュームは出しておいたままにしておきたい洗剤です。

お掃除のとき、いちいち洗剤を出すところから始めるのって手間が増えて面倒ですよね。でも、インテリアになじむおしゃれなボトルなら出したままにしておいても違和感がありません。気がついたときにパパっとお掃除ができるから、気持ちよく過ごすこともできますよ。

人にも地球にも優しいオーガニック洗剤

おしゃれな洗剤というだけでも興味を引きますが、マーチソンヒュームは人にも地球にも優しい洗剤です。特に子どもやペットがいる家庭では使う洗剤が気になると思いますが、床拭き用の洗剤も植物100%で、石油系化学成分は一切使っていません。赤ちゃんも思いっきりハイハイすることができるんです♪

アロマの香りで癒される

お掃除用の洗剤にも最近はフルーツの香りなどさわやかな香りがするものがありますが、匂ってみると自然な香りというわけではありませんよね。その点、マーチソンヒュームの香りは植物性100%なので、自然な香り。まるでアロマを炊いたかのような香りがするのです。それもほのかに上品に香ります。

これまでは香料はオーストラリアから輸入し、日本で製造されて来ましたが、品質向上と安定供給のため、香料の調達から製造まで日本製に変更となりました。

プレゼントしてもされてもうれしい


Instagram @2cotto_さん

誰かにプレゼントをするときって本当に悩みますよね。近しい相手ならどのようなものが喜ばれるかだいたい分かるのですが、そうでない場合は失礼がないように、使って貰えるものであるように…と思います。

それをすべて網羅しているのが、マーチソンヒュームです。

まず、どのような家庭でも掃除や洗濯はしますし、その掃除用の洗剤も必要です。普段よく見かける洗剤よりも成分が人に地球に優しく、その上ボトルもおしゃれ。
どのような相手にプレゼントしても失礼がなく、使ってもらえるのがマーチソンヒュームです。プレゼントで初めてマーチソンヒュームを使って、それから普段使いの洗剤を変えるという人も多いとか。

もし、マーチソンヒュームの洗剤を何かで頂くことがあったとしたら、とてもセンスが良い人だと感動してしまうことでしょう。

プレゼントしてもされても嬉しいのがマーチソンヒュームの洗剤なんですよね。

1本で万能に使いこなせる洗剤


Instagram @h_ta670さん

私たちが掃除をするときにはあらゆる洗剤が必要です。それに応じた収納場所が必要になりますよね。

マーチソンヒュームは洗面用洗剤であれば、洗面台、トイレ、バスタブすべてに使うことができるので、これまで3本あった洗剤を1本にすることができます。

これは、衣類用のスプレーにも言えることで、なかなか洗えない洋服にリフレッシュを兼ねてスプレーをする商品がありますが、着る前の洋服にスプレーするとハリが出ますし、クリーニングを出す前の洋服にスプレーすると汚れが落ちやすくなるという、いくつもの衣類の問題を解決してくれるスプレーとして使えるんです♪

詰め替え用もあります

「海外生まれの商品って詰め替え用がないのでは?」と思っている人もいるかもしれませんが、その点はまったく問題なしなのが、マーチソンヒュームです。

最初はボトル入りのものを購入したとしても、リピートするときは詰め替え用を使うことで、コストも削減でき、ゴミも少なくなるので地球にも貢献できます。詰め替え用でさえ、こんなにパッケージがおしゃれで、ボトルで購入するよりもかなりお得ですよ♪

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

マーチソンヒュームの人気者たち

マーチソンヒュームの気になる洗剤を紹介させていただきます。どの洗剤も魅力あふれる洗剤で、手に取ってみたくなるものばかりなんです♪

キッチン用

キッチン用の洗剤は、ディッシュウォッシングリキッドとフードセーフスプレーが人気。さて、どのような魅力の詰まった洗剤なのでしょうか。

ディッシュウォッシング リキッド

いわゆる食器用洗剤なのですが、アイランドキッチンや対面式キッチンの人には、素敵なボトルが大人気です。というと、中身はどうなの?と言われてしまいますが、そこはマーチソンヒュームですからご安心を。

グレープフルーツの香りですっきりとした気持ちで食器洗いができるだけではなく、排水管の嫌な臭いを抑えてくれる優れもの。もちろん、原料は植物性なので安心ですよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

フードセーフスプレー

キッチンの汚れはもちろんのこと、抗菌も除菌もしてくれるスプレーです。気になるところにスプレーして、きれいな布で拭き上げるだけ。気になるカビの発生も抑制してくれます。基本的に、人の手が触れる場所を拭くのに適しているので、テーブルやドアノブなどを拭くのもピッタリ♪

さわやかなグレープフルーツの香りですっきりとさせてくれます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

リビング用

リビングも清潔で素敵な香りにしたいですよね。家族が集う場所であり、癒される場所もマーチソンヒュームが演出してくれます。

ファニチャー・スプリッツァー

木製家具、合成皮革、金属、ガラス製品などの洗濯ができない素材のもの、いわゆるインテリアに使われているものを洗濯するような役目を果たしてくれるのが、こちらの洗剤です。

使用する場所に軽くスプレーをし、きれいな布で拭き上げるだけでOK。スプレーする量は少なくても十分効果がありますので、コスパの良いアイテムです。さらに、使い続けることでホコリを付きにくくする効果があるので、掃除も楽になりますし、アレルギーの抑制にもつながります。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

エフォートレスフロアー スプラッシュ

フローリングやタイル、ビニル、無垢の床まで使えるのがこちらの洗剤。グレープフルーツの香りがし、自然なツヤを出してくれるので掃除が楽しくなります。

水1ℓにキャップ1~2杯の使用量で十分な掃除ができるので、コスパが高いと人気の商品です。1ℓの洗剤液を作っておき、気になったときにすぐに掃除できるようにスタンバイしておくと、常に清潔な状態を維持できるでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

トイレ・バスルーム用

トイレやバスルームの水回りは常に掃除が必要な場所。マーチソンヒュームでは、掃除が難しいと言われている水回りを1本の洗剤できれいにしてくれます。これまで数種類の洗剤が必要だったのに、シンプルに1本だけで水回りをカバーします。

ボーイズ バスルーム クリーナー

水回りの掃除はこまめにやらないとカビや雑菌の温床になってしまいます。特にトイレの掃除はこまめにしなければなりません。水回りの掃除はグレープフルーツの香りがする洗剤ですっきりきれいにしましょう!

水回りの掃除用なので、強力な洗浄効果があります。しかし、植物成分なので手に付いたとしても安全です。おしゃれなボトルなので見せる収納ができ、こまめに手に取り、掃除の回数も自然と増えます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

衣類用

衣類用の洗剤も、マーチソンヒュームにおまかせ!事前にスプレーすることで洋服を守る効果のあるガーメントグレームと、家庭用手洗い洗剤のランドリーソークが想像以上の効果で満足させてくれますよ。

ガーメントグルーム

ガーメントグレームは、洗いにくい素材の洋服をしっかり守る役割があります。

抗菌・防臭・防シワ加工があり、クリーニングに出す前にスプレーすることで汚れ落ちをよくしてくれる効果があります。香りはグレープフルーツといちじくの香りがあり、お出かけ前に洋服にスプレーするとほんのり優しく香り続けます。

注意
シルクには使えないので注意しましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ランドリーソーク

大切な衣類のための洗剤です。糸の伸びや色あせを防ぐ効果があります。洗濯機の手洗いコースで洗うこともできます。香りはグレープフルーツといちじくの2種類。人気商品のために売り切れることが多い洗剤です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ハンド用アイテム

お肌の中で常に水にさらされたり、汚れてしまうのが手。ちょくちょく手を洗いたいけれど、手荒れが気になるという人も多いはず。そんな人におすすめしたいのが、マーチソンヒュームのスーパーネイティントリキッドハンドソープエブリディハンドクリームです。

スーパーネイティント リキッドハンドソープ

ハンドソープは洗浄力が高すぎて、手が荒れてしまう……。と思っている人に特におすすめしたいのが、スーパーネイティントハンドソープです。カミツレ花エキス、カニラバラ果実エキス、スギナエキス、アボガド油、オリーブ果実油……とあらゆる肌に優しい成分を使っています。グレープフルーツといちじくの香りがあり、手を洗うたびに癒されます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

エブリディハンドクリーム

これまでのボトルタイプのハンドクリームよりも、さらに保湿成分を配合したハンドクリームがチューブタイプになって発売されました。チューブタイプなので、持ち運びが楽な上に、使いやすいと人気の商品です。ハンドソープ同様に、保湿効果の高い植物性成分が配合されています。

グレープフルーツとフィグの香りがほのかに香り、使うたびに癒しを与えてくれます。しっとり感が長続きし、赤ちゃんにも使えますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

キッチンクリーンセット

食器用洗剤とフローリング洗剤のセットに、使い勝手の良いクロスをセットにしたものです。このようなセットがマーチソンヒュームにはいくつかあり、お世話になった人へのお礼や引っ越し、新築祝いで購入されています。

マーチソンヒュームの洗剤を使った人の多くは、ほかの洗剤も使ってみたいと思うことが多いので、最初から自宅用にセットで購入する人もいるようです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

成分に注目してみよう!

マーチソンヒュームはどうして植物性100%の原料なのに、こんなに洗剤としての効果も高いのでしょうか。その答えは、選ばれた素材にあります。マーチソンヒュームで使われている成分に注目してみましょう。

グレープフルーツ

グレープフルーツは香りが良く、さわやかな気持ちにさせてくれます。同時にグレープフルーツの香りには脂肪を燃やす効果もあると言われていますね。そんなグレープフルーツですが、マーチソンヒュームには必ずと言っていいほど使われています。

工業用の洗浄剤でも使われることがあるグレープフルーツ、その効果は防さび材の効果まであります。あらゆるメーカーが環境を考えはじめており、その結果植物性の成分を使った洗剤が環境破壊をせずに、洗剤の効果も維持できるということで注目されるようになりました。その中で効果が高いのがグレープフルーツというわけなのです。

セージ

セージとはハーブの一種。健康効果が高く、強い抗菌作用、抗ウイルス作用があります。ハーブティやお料理に使うことも多いのですが、同時に植物性原料にこだわった洗剤にはセージが使われているものがかなり多いです。

また、浄化作用があり、開運効果があるということで、パワーストーンの浄化やお香の代わりになるとも言われています。

植物由来界面活性剤

多くの人が使っている市販の洗剤は、合成界面活性剤を使用したものです。合成界面活性剤は洗浄力はありますが、合成成分を使用しているので、肌のバリア機能を低下させたり、肌荒れを起こしたりする原因になります。

マーチソンヒュームは、植物由来界面活性剤を使用しているので、洗浄力が高い上に肌への負担がありません

天然のアロマエッセンス

掃除をしながらアロマ効果を得る。リフレッシュ効果や癒し効果が得られたら、こんなに素晴らしいことはありません。その効果がマーチソンヒュームにはあります。

日々のストレスや疲れを緩和し、明日への活力を得ることができる。アロマの効果を得て、心身ともに健康へと導く効果がマーチソンヒュームにはあります。

マーチソンヒュームで気分を上げて掃除しよう!

マーチソンヒュームは、「香りが良くておしゃれなボトルに入った洗剤」というイメージしかありませんでしたが、実際に洗剤について知ると、大きな意味のある洗剤であることが分かります。人や環境に優しい成分でできている洗剤、それはこの洗剤を使うことで、未来のある子どもたちのために、微力ながら環境破壊を少しでも食い止めることができるかもしれません。

もちろん、洗剤ひとつひとつがしっかりと作られており、1つの洗剤が2~3つの洗剤の効果があるので、自宅に準備する洗剤の種類を少なくすることにつながります。

また、見せる収納にもなるおしゃれなボトルなので、ちょくちょく手に取り、掃除の回数が増えます。この洗剤の良い点は、掃除すればするほどホコリを付きにくくする効果や、衣類の素材を劣化させないような効果があるということです。

購入方法は、Amazonや楽天、おしゃれな雑貨屋さんやインテリアショップで。人気商品なので、売り切れることも多く、見かけたら迷っている暇はないかもしれませんよ。